beacon

モウリーニョ、A・サンチェスへの興味を否定せず「チャンスがあればいつだって…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

モウリーニョはFWアレクシス・サンチェスへの興味を否定せず

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は、アーセナルFWアレクシス・サンチェスへの興味を否定しなかった。

 今季終了後にアーセナルとの契約が切れるA・サンチェスは、今冬もしくは今季終了後にマンチェスター・シティに加入すると考えられてきた。しかし、ここに来て突如、ユナイテッドがチリ代表FWの争奪戦に参戦。そして、12日の会見でモウリーニョ監督は同選手の獲得に動くことを否定しなかった。

「他のクラブの選手に関して話すことは論理的なのか、正しいことなのか私にはわからない。ただ、他のクラブが私の選手への興味を公言すれば、私はとても、とてもハッピーだとは言えない。アレクシス・サンチェスはアーセナルの選手で、私は彼のことをよく知らないが、今週末もアーセナルのためにプレーするだろう。だから、アレクシス・サンチェスについて話すことが正しいとは思わない」

「私も、ユナイテッドのフロントも、そこまで冬の移籍市場に重きを置いていないし、契約した選手をそこまで信頼していない。ただ、フットボール界に良い選手がいることは確かで、彼らとサインができるチャンスがあれば、1月だろうと、3月だろうと、7月だろうと、いつだってトライするべきだと思う」

「しかし、アレクシス・サンチェスに関して私が言えることはただ一つ。彼は素晴らしい選手だ。でも、彼はアーセナルの選手だから、これ以上のことは何も言うべきではないと感じている」

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP