beacon

フリーのシュバインシュタイガーに独アマチュアクラブが驚きのオファー

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFバスティアン・シュバインシュタイガーに独アマチュアクラブが驚きのオファー

 来季の所属クラブが決まっていない元ドイツ代表MFバスティアン・シュバインシュタイガーに対し、ドイツのアマチュアクラブであるブナ・ハラが驚きのオファーを送ったようだ。

 シュバインシュタイガーは昨季までメジャーリーグ・サッカー(MLS)のシカゴ・ファイアーにてプレー。しかし、いまだ契約更新には至っておらず、ブナのスポークスマンであるサッシャ・ガーバー氏はSNSを利用し、ドイツのスーパースターに対しユニークなアピールを行った。

「私たちはまだチャンピオンズリーグには出場していないが、あなたが来てくれれば不可能なことなどない」とメッセージを送り、さらに、街の中心地にある土地一画だけでなく、地元の様々なビールやチョコレート、そして元テニスプレーヤーであるシュバインシュタイガーの妻アナ・イヴァノビッチのためにテニスクラブ会員権、子供のためのベビーシッターと、“魅力的な”オファーを提示した。

 シカゴ・ファイアーのゼネラルマネジャーのネルソン・ロドリゲスは、「契約更新まであと少しだ」と話しているが、ドイツのアマチュアクラブの大逆転はあるのだろうか。

●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP