beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ファン・ペルシー、古巣への復帰が濃厚に?指揮官も英雄の帰還を歓迎

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロビン・ファン・ペルシーがフェイエノールト復帰か

 現在、フェネルバフチェに所属しているFWロビン・ファン・ペルシーには、古巣フェイエノールトへの復帰話が浮上している。フェイエノールトを率いるジョバンニ・ファン・ブロンクホルストが、その話題に言及した。

「このクラブには一度去ったディルク(カイト)が戻ってきて、多くのものを残してくれた。ロビンがここに来てくれたら、同じように多くのプラスをもたらしてくれるはずだ」

「ロビンは一人のプレイヤーとしてももちろんのこと、人間的にも優れているからね。昔からの友人でもあるし、頻繁に連絡を取っている」

 ファン・ペルシーはフェイエノールトの下部組織育ちで、トップデビュー後2004年にアーセナルへ移籍。その後、マンチェスター・ユナイテッドを経て2015年からフェネルバフチェでプレーしていた。

 フェネルバフチェと同選手の契約は2018年6月までと見られるが、契約満了を前に今冬の移籍市場でフェイエノールトに復帰する可能性が高まっているという。

 昨シーズン、エールディビジで優勝を果たしたフェイエノールトだが、今シーズンは現時点でリーグ5位と苦戦している状況だ。果たしてファン・ペルシーは今冬の移籍市場で古巣復帰となるのか、引き続きその動向が注目される。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP