beacon

今冬コウチーニョとミナを獲得したバルセロナ、バルベルデ「我々は世界最高」

このエントリーをはてなブックマークに追加

コウチーニョとミナを獲得したバルセロナ

 バルセロナは今冬の移籍市場でMFコウチーニョとDFジェリー・ミナを獲得し、指揮官のエルネスト・バルベルデはチームの陣容に自信を深めているようだ。

 14日に行われるソシエダとの一戦を前に行われた記者会見で、冬のマーケットの成果について問われたバルベルデは「二人の優れたプレイヤーを迎え入れられてとてもハッピーだ」と満足そうに語り、クラブ史上最高額でリバプールからやって来たコウチーニョと、パルメイラスからミナを獲得したオペレーションに頬を緩めた。

 冬のマーケットで新たに加わったミナについて、「彼は空中戦に強く、非常に高い守備能力を持っているディフェンダーだが、高い位置でもボールを持って勇敢にプレーできる」と能力の高さを称賛し、「彼のトレーニングを見れば、すぐに我々のスタイルに順応出来る事がわかる」と加入早々の起用を示唆した。

 コウチーニョはケガのためしばらくは招集外となるが、ライバルのレアル・マドリーに大きな差をつけて首位を快走するバルセロナにとって、新加入の2人は大きな戦力になることは間違いない。

「私がビルバオを率いていたとき、バルセロナは偉大なチームだった。そして、今私が見ているのは世界最高のバルセロナだね」と語ったバルベルデ。世紀のビッグディールでパリSGにネイマールを放出し、さらにはMFアルダ・トゥランの退団も確実視されているバルセロナだが、コウチーニョとミナを加えて盤石の布陣で後半戦へと向かう。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP