beacon

20歳のボルドーFWがサンチェスの代役に?アーセナルが67億円でマルコム獲得に近づく

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンチェスの後釜候補としてFWマルコムが挙がっている

 アーセナルボルドーFWマルコム獲得に近づいているようだ。『Goal』の取材で明らかになった。

 今シーズン、リーグ1で7ゴールを挙げるなど印象的な活躍を見せる20歳のマルコム。マンチェスター・ユナイテッドやトッテナムなどプレミアリーグのビッグクラブが動向を注視する中、今冬にFWアレクシス・サンチェスの退団が濃厚なアーセナルも、代役として白羽の矢を立てている。

 そして『Goal』の取材で、15日にアーセナルのフロントはマルコムの代理人と会談することがわかった。移籍金4400万ポンド(約67億円)で、交渉はまとまるとみられている。なお、この交渉にはバルセロナから加入し、2月から公式に仕事を開始するとされていたラウル・サンレヒ氏も深く関与しているようだ。

 アーセン・ベンゲル監督は、ボーンマス戦で1-2と逆転負けを喫した後、サンチェスの去就は「48時間以内に決まる」と明かした。

 そして、マルコムについての質問には「具体的なことは何もないし、個人名を口外しないほうが良い」と話していたが、代役確保は間近まで迫っているようだ。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP