beacon

レスター指揮官がマフレズの今冬移籍を否定「すべて噂に過ぎない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFリヤド・マフレズの今冬移籍を否定

 レスター・シティを率いるクロード・ピュエル監督は、MFリヤド・マフレズの今冬移籍を否定した。イギリス紙『ガーディアン』が報じている。

 マフレズは2015-16シーズンにプレミアリーグ優勝を果たした原動力として活躍。今シーズンも直近の10試合で5ゴール3アシストと好調を維持している。

 20年までレスターとの契約が残っているが、MFフィリペ・コウチーニョが抜けたリバプール、FWアレクシス・サンチェスの移籍が決定的なアーセナルが獲得を狙っていると伝えられている。しかし、マフレズは移籍を疑われる行動を起こしておらず、ピュエル監督も心配はしていないようだ。

「マフレズが今冬中に抜けることは考えていない。報じられている内容はすべて噂に過ぎない。彼はレスターでのプレーに満足しているし、チームメイトとの関係も良好だ。もちろん、私たちにとってもチームのベストプレーヤーが残ってくれることは重要だ。マフレズは素晴らしいプレーヤーで、チームに絶大な影響力を持っている。ゴールやアシストをできるのはもちろんのこと、ボールを持っていないときもハードワークができるプレーヤーだ。そして、彼はまだ成長を続けている」

「私はマフレズが残留すると信じている。彼とはサッカーに関することからそうでないことまでいろんな話をしてきた。彼はサッカーが大好きだから多くがサッカーに関する内容だが。彼は精神的にも成長をし、それが試合にも現れている」

 監督から絶大な信頼を寄せられているレスター奇跡の優勝メンバーの動向に注目が集まる。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP