beacon

サネがマンチェスター・C加入を決めた理由…キミッヒに助言を受けたとも

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFレロイ・サネが移籍を決めた理由とは

 マンチェスター・シティのドイツ代表ウィンガー、MFレロイ・サネは、ジョゼップ・グアルディオラ監督との逸話を明かしている。ドイツ紙『ヴェルト』が報じた。

 サネは2016年にシャルケからシティへとステップアップ。当時は国内の強豪クラブ、バイエルンへ移籍する可能性も取りざたされたが、サネはペップの下で成長を望んでいたことを明かす。

「バイエルンは素晴らしいクラブで、常にドイツの若く才能ある選手を取ろうとしている。でも僕はジョゼップ・グアルディオラのところへ行きたかった。彼がバルセロナにいるときから、彼が好きだった。バイエルンにいたときは、プレーするチャンスが来なかったね」

 さらに、ペップがバイエルンを率いたことで大きく羽ばたいた選手の一人、MFヨシュア・キミッヒとの会話についても語っている。

「ペップは僕に電話でマンチェスター・シティに来てくれと言ってくれた。このときにグアルディオラについてキミッヒと話した。彼は『リロイ、ペップが電話してくるということは、絶対君をチームに加えたいということだよ』とアドバイスしてくれた」

 キミッヒが話したとおり、グアルディオラのチームに無くてはならない選手となったサネ。今シーズンはリーグ戦21試合に出場し、7ゴールをマークしている。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP