beacon

「これから別々の道を歩みますが…」神戸MF高橋秀人が鳥栖に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸の高橋秀人が鳥栖に完全移籍

 サガン鳥栖は16日、ヴィッセル神戸よりMF高橋秀人(30)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 前橋商高、東京学芸大を経て2010年にFC東京に加入した高橋は、J1リーグ通算170試合出場と豊富な実績を持ち、2012年には日本代表に選出された。昨年は神戸に活躍の場を移し、リーグ戦22試合で1ゴールをマークしていた。

 クラブ公式サイトを通じて高橋は「クラブの目標を達成するためにまず自分がサッカーと真摯に向き合い、仲間と切磋琢磨し、皆さんの応援を力に一歩ずつ歩んでいきたいと思います。サッカーの醍醐味である“勝利の喜びをみんなで分かち合う”ことに全力を注ぎますので、応援よろしくお願いします」と新天地のサポーターに挨拶した。

 また、神戸を通じ「昨シーズン、チームともに大きな成果をもたらすことができなかったことは悔しさで一杯です。そして、皆さまと今シーズンを一緒に戦えないことも残念です。これから別々の道を歩みますが、僕は神戸で学んだことをこれからの人生に活かして、もっと活躍していきます。また近いうちに会いましょう」と感謝の言葉を伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP