beacon

モウリーニョ、渦中のムヒタリアンをメンバー外に「戦術的な理由と言えばウソ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘンリク・ムヒタリアンはマンチェスター・ユナイテッド退団となるのか

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は、MFヘンリク・ムヒタリアンをメンバーから外したのは戦術的な理由ではないと話した。

 1月にアーセナルFWアレクシス・サンチェスの獲得を狙っていると伝えられているユナイテッドは、その取引にムヒタリアンを含めると報じられている。そんな中、渦中のアルメニア代表MFは、15日のストーク・シティ戦で招集外となっている。

『スカイ・スポーツ』でムヒタリアンを外した理由について問われたモウリーニョ監督は、「純粋に戦術的な決定だと言えば嘘になるだろう」と説明し、以下のように続けた。

「将来のことを心配しながらプレーすることは簡単だとは思わない。それに余計なプレッシャーを感じることになりかねない。さまざまな憶測が飛び交ている今、彼を守るため、これは私たちや彼にとって最善の決断だと思っている」

 ユナイテッドは、サンチェスの獲得に3500万ポンド(約53億円)の移籍金+ムヒタリアンを譲渡するオファーをアーセナルに提示したという。最有力候補であったマンチェスター・シティが争奪戦から撤退したとみられており、チリ代表FWの“赤い悪魔”移籍は濃厚に。代わりにムヒタリアンはオールド・トラフォードを去ることになるのだろうか。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP