beacon

移籍金1億ユーロ超え6人目の誕生に…ドイツ代表レジェンド「1億の価値があるのはただ1人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

別次元の男、リオネル・メッシ

 世界中でFWリオネル・メッシだけに1億ユーロ(約135億円)の価値があるとドイツのレジェンド、ルディ・フェラー氏が語った。

 今冬、MFコウチーニョが1億6000万ユーロ(約217億円)でリバプールからバルセロナに移籍。MFガレス・ベイル、MFポール・ポグバ、FWウスマン・デンベレ、FWキリアン・ムバッペ、そして昨夏史上最高額の2億2200万ユーロ(約290億円)で移籍したネイマールに続き、ブラジル代表MFは1億ユーロを超えた6人目の選手となった。しかし、同選手らの移籍金は適正価格から大きく外れたものだとフェラー氏は『南ドイツ新聞』で指摘している。

「私にとって、1億ユーロを超える選手はただ1人。もちろんそれは、リオネル・メッシだ。私はジョゼップ・グアルディオラの意見に賛同する。彼はベストプレイヤーを選ぶとしたら(クリスティアーノ)ロナウドや(ロベルト)レワンドフスキも候補に挙がるが、メッシは別次元だと言っていた」

 また、現在レバークーゼンのスポーツディレクターを務めるフェラー氏は、多くのクラブが狙う20歳のレオン・ベイリーについて「バイエルン相手にだけは“ノー”と言う」とするも、ビッグクラブからオファーがあれば経済面、チームバランス等を考えて判断すると、売却を否定しなかった。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP