beacon

中央大で進路決定報告会見、FC東京矢島はVTR出演も6選手が意気込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

 中央大からJリーグクラブなどへ進む選手たちの進路決定報告記者会見が16日に同大多摩キャンパスで行われた。FC東京に入団するMF矢島輝一はすでにキャンプに参加しているため、VTRのみのあいさつとなったが、6選手が意気込みを語った。

 選手と一緒に登壇した手塚聡監督は「それぞれカテゴリーは違えど、サッカーを続けることになった。これからはサッカー中心の生活になる。早く慣れて、試合に出られる選手になってほしい」と期待を語った。

●矢島輝一(→FC東京)※VTR出演
「小さい頃からの夢だったので、大きな喜びを感じている。まずは怪我を治して1日でも早く味スタでゴールが決められるように頑張ります」

三島頌平(→FC岐阜
「小さい頃からの夢だったプロサッカー選手になることができ、地元の岐阜でプロ生活を始めれることを大変うれしく思っております。今季の目標は開幕スタメンを取り、全試合に出場することです」

池谷友喜(→熊本)
「熊本地震があって、今もなお大変な思いをしている人がたくさんいる。熊本県民全員に活力を与えられるようなプレーをこれからやっていきたいと思います」

渥美瑛亮(→沼津)
「地元静岡に戻れて本当に嬉しく思います。ゼロからでなく、中央大学での積み重ねを大事にして頑張っていきたいと思います」

早坂翔(→いわきFC)
「これまで支えてきてくださった指導者、一緒に目標に向かって走り続けてきた中央大の仲間たち、これまでずっと支えてくれた家族のためにも精いっぱいチャレンジして、日々成長していきたいと思います」

石井光(→ブリオベッカ浦安)
「JFL昇格のために全身全霊でチームのために頑張ります。これからもよろしくお願いします」

●久保匠吾(→VONDS市原)
「地元千葉でサッカーができること、そういう環境を与えてくれたことに感謝して、チームのJFL昇格の目標に向けて、自分の力を最大限生かせるように努力していきます」

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP