beacon

クラブ最古参ウォルコット、エバートン移籍が決定的に…総額37億円で取引実現へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWセオ・ウォルコットエバートンと契約間近に

 アーセナルのFWセオ・ウォルコットが、エバートンと契約間近であることが分かった。『Goal』の取材で明らかとなった。

 10年以上アーセナルに在籍し、現メンバーの中では最古参であるウォルコット。しかし、今季出場機会に恵まれず、プレミアリーグでの出場はわずか6試合に留まっている。ロシアW杯への出場を目指す28歳のイングランド人FWは、アピールのために移籍を考慮していると伝えられていた。

 そしてウォルコットは、古巣のサウサンプトンへの復帰やウエスト・ハムの興味が囁かれる中、最も魅力的なオファーを提示したエバートンに加入することになるようだ。移籍金は2000万ポンド(約30億円)+ボーナス500万ポンド(約7億6000万円)になると報じられている。

 16日午後には、エバートンでメディカルチェックを受ける予定となっており、問題がなければ数日中に正式発表となるようだ。早ければ、20日のWBA戦にはエバートンのメンバーとしてプレーすることになるという。

 2006年、若干16歳でアーセナルに加入したウォルコット。クラブ在籍12年で397試合に出場し、108ゴールを記録したクラブ最古参の選手が、ついにクラブを離れることになるようだ。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP