beacon

ドルトムント、オーバメヤンの後釜候補はバチュアイ?チェルシーからの獲得に着手か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドルトムントがオーバメヤンの後釜にミシー・バチュアイ獲得か

 ドルトムントは、チェルシーに所属するベルギー代表FWミシー・バチュアイの獲得に動き出しているようだ。ドイツ紙『ビルト』が伝えている。

 エースのFWピエール・エメリク・オーバメヤンが退団となる可能性が高まっているドルトムント。一部報道ではガボン代表FWがアーセナルに向かうと伝えられている中、クラブはその後釜としてチェルシーで出場機会に恵まれていないバチュアイの獲得に乗り出しているという。

 2016年夏にマルセイユからチェルシーに移籍したバチュアイだが、アントニオ・コンテ監督の下ではほとんど先発起用されることなく、今シーズンもリーグ戦での出場は11試合(合計263分)にとどまっている。そのため、ベルギー代表としてのW杯出場を逃さないためにも、セビージャへのレンタル移籍を望んでいた。

 しかし『ビルト』によれば、ここに来て2016年にも獲得に動いていたとされるドルトムントがバチュアイの新天地となる可能性が浮上しているとのことだ。オーバメヤンの控えとしてでなければ、ベルギー代表FWはシグナル・イドゥナ・パークへ向かうことになるのだろうか。

●プレミアリーグ2017-18特集
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP