beacon

J1復帰湘南の新加入選手は12名…梅崎「自分自身まだまだ伸びる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南の新加入選手が意気込みを語った

 湘南ベルマーレの新体制発表会見が18日、平塚市にあるホテルサンライフガーデンで行われた。新加入選手12名が出席し、意気込みを語った。

●MF小林祐介(←柏)
「プロになって初めての移籍で不安はありますが、相当な覚悟を持って、このチームに挑戦しに来た。その気持ちが伝わるようなプレーをして、チームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います」

●MF梅崎司(←浦和)
「10年間、浦和でプレーをしました。いい部分も、苦しく辛い部分も経験してきましたが、新しい気持ちでこのチームにやってきました。自分自身の成長のため、まだまだ伸びると思っているので、このチームに還元したいと思っています」

●DF大野和成(←新潟)
「またベルマーレでプレーできることを嬉しく思います。ベルマーレにいた頃よりはいろんな経験をして帰ってきたつもりです。今度はチームを勝たせられるように頑張りたいと思います」

●MF松田天馬(←鹿屋体育大)
「今季はプロ1年目ですが、湘南の顔になれるように日々努力してやっていきたいと思います」

●FWアレン・ステバノヴィッチ(←パルチザン)
「ハジメマシテ、アレン・ステバノヴィッチデス(日本語で)。セルビアのパルチザンから来ました。自分の力を発揮してチームに貢献したい。チームメイト、スタッフとともに戦っていきたい。いい結果を出してサポーターの皆さんと喜び合いたい」

●DF坂圭祐(←順天堂大)
「自分の特長はCBとして身長は小さいけど、ジャンプ力を生かしたヘディングとカバーリング。背番号20を去年つけていたのは坪井選手。坪井選手は四中工の大先輩で、その選手がつけていた番号をつけられるのは光栄。坪井選手のようになれるように頑張りたい」

●GK富居大樹(←山形)
「ベルマーレという偉大なクラブに加入できてうれしく思う。ベルマーレは若い選手がいるので、ピッチ内外で貢献出来たり、引っ張っていけたらいいなと思います」

●FW山口和樹(←国士舘大)
「見ての通り、155cmと身長はとても小さいですが、ピッチ上ではすばしっこく動き回って、ゴールに直結するプレーをどんどん出していきたい。小さくてもできるというところを皆さんに見てもらいたいです」

●FW鈴木国友(←桐蔭横浜大)
「アカデミー時代からお世話になった湘南に、少し遠回りになってしまったんですけど、戻ってくることが出来てとても嬉しいです。自分のプロサッカー選手としてのスタートを大好きな湘南で切れることを嬉しく思います」

●MF新井光(←市立長野高)
「プロ1年目ですが、しっかりと1年目から試合に出て、チームに貢献できるように頑張りたいと思います」

●GK真田幸太(←湘南ユース)
「ジュニアユース、ユースと湘南で過ごせて、憧れであったトップチームに昇格出来て嬉しく思います。身長を活かしたダイナミックなプレーで観客を沸かせたりチームを助けたいなと思います」

●MFミキッチ(←広島)
「ミナサンコンニチハ。ラスト9シーズン、サンフレッチェ広島デス(日本語で)。まだサッカーを勉強したいという思いは強くあります。今までの経験、持っているものをしっかりと伝えて貢献していきたい。一丸となって成功をつかみ取り、シーズン後に喜び合いたいと思っています」

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018シーズン新体制&背番号一覧
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP