beacon

「今のままじゃダメ」23歳で抱いた危機感、MF小林祐介は柏から湘南に“志願”のレンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南に期限付き移籍で加入したMF小林祐介

 初の移籍は「楽しみの方が大きい」という。柏レイソルから湘南ベルマーレに期限付き移籍で加入したMF小林祐介は「周りから見た人からあいつ成長したなと言ってもらえるように、目に見える結果を残していきたい」と意欲的に話した。

 中学生時代から含めると11年、プロで5年間在籍したクラブを離れるという決断。「これまで外に出たいと言ったことがなかったけど、今のままじゃダメだと思った」。柏はACLを戦う可能性があり、出場機会が増えるチャンスがあったが、あえて武者修行に出ることを決めた。

「レイソルにアカデミー時代からお世話になっていて、どこかで甘えがあった。そろそろ若くないので、外に出るなら今がチャンスなのかなと思いました。ここに来たから出れるわけではないけど、ここに来たら成長できると確信することができたので湘南に来ました」

 23歳で持った危機感。求めた刺激。「自分がどうなっていくのかも楽しみ。練習の一つひとつも今までにやったことのないことをやっているので、そこは刺激があります」。J1通算60試合出場を誇る若武者の新境地に注目だ。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018シーズン新体制&背番号一覧
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP