beacon

ラストイヤーのブッフォンは復帰間近?偉大な記録更新までに残された時間は少ない

このエントリーをはてなブックマークに追加

GKジャンルイジ・ブッフォンは今季で現役引退を表明している

 ユベントスGKジャンルイジ・ブッフォンの復活が近づいている。16日、イタリア『メディアセット』が伝えている。

 イタリア代表として挑んだロシアW杯欧州予選プレーオフでスウェーデンに敗れ、涙とともに代表引退を告げたブッフォン。12月1日の第15節・ナポリ戦(1-0)でふくらはぎを負傷し、それ以降の試合は欠場していた。今季で現役引退を表明している守護神は27日の第22節・キエーボ戦で再びピッチに戻る可能性が高く、セリエAで首位ナポリを追う2位ユベントスにとって朗報となる。

 また、大きな記録達成にも注目が集まる。ブッフォンは現在セリエA通算629試合に出場。DFパオロ・マルディーニが持つセリエA歴代最多出場記録の647試合まで残り18試合となるが、ここからすべてのリーグ戦に出場しないと前人未踏の記録を塗り替えることはできない。

 ブッフォンは有終の美を飾って嬉し涙を流すことができるのか。怪我との兼ね合いからかなり厳しい状況だが、偉大な守護神のラストイヤーから目が離せない。

●セリエA2017-18特集

TOP