beacon

バチュアイのセビージャ移籍はキャロル次第?チェルシーは代役確保まで放出を保留か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWミシー・バチュアイの去就に注目が集まる

 チェルシーに所属するベルギー代表FWミシー・バチュアイセビージャへのレンタル移籍は、ウエスト・ハムFWアンディ・キャロルの獲得が決定するまでは保留されるようだ。

 セビージャとチェルシーは、移籍金150万ユーロ(約2億円)とセビージャ側がバチュアイの給料を一部負担することでレンタル移籍について仮合意している。

 しかし、チェルシーはキャロルの獲得が正式に決定するまではバチュアイを手放したくないようだ。レンタルでのキャロル獲得をウエスト・ハムに拒否されたチェルシーは、完全移籍での獲得に切り替えているが、いまだ合意には至っていない。

 セビージャはバチュアイの移籍が実現しなかった場合に備え、エバートンのFWサンドロ・ラミレスや、FWダニエル・スターリッジにも興味を抱いているようだが、あくまでも第一希望はバチュアイと見られている。

 バチュアイ自身も、ロシアW杯にベルギー代表として出場するために、プレー機会を求めてセビージャへのレンタルを望んでいる。キャロルの去就がこのベルギー出身FWの今後を大きく左右しそうだ。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP