beacon

鹿島FW豊川雄太、ベルギー1部オイペンに完全移籍!「海外でプレーすることは小さい頃からの夢」

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨季までは期限付き移籍先の岡山でプレーしていたFW豊川雄太

 鹿島アントラーズは19日、FW豊川雄太(23)がベルギー1部のオイペンに完全移籍することが決まったと発表した。同選手は昨季までの2年間、ファジアーノ岡山に期限付き移籍していた。

 大津高出身の豊川は2013年、同期の植田直通とともに鹿島へ入団。2年目の14年には17試合に出場し、2得点を挙げた。16年からは岡山に期限付き移籍し、2年間で計18ゴールを記録している。

 同選手は鹿島の公式サイトを通じて、「2013年に新人として加入してから今まで、本当にお世話になりました。鹿島アントラーズでプレーできたことはすごく幸せでしたし、とても有意義な時間を過ごすことができました」と感謝のコメントを発表した。

 移籍を決断した理由については「海外でプレーすることは小さい頃からの夢で、言葉や生活を含めて、いつか厳しい環境に身を置いてサッカーをやりたいと思っていました」と説明。「壁にぶち当たっても、これまでと同じように一歩一歩、成長できたらと思います。自分のキャラクターを生かして頑張りますので、海外に行っても是非応援してもらえるとうれしいです」とサポーターにメッセージを送っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報

TOP