beacon

金沢が2018年シーズンのスローガンを“2つ”発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢が2018年シーズンのスローガンを発表

 ツエーゲン金沢は20日、2018年シーズンのチームスローガンが『SHINKA』に決定したことを発表した。また、シーズン毎のスローガンとは異なり、普遍的なクラブの指針として『We are Zweigen』というスローガンを掲げて活動をしていくという。

 クラブはチームスローガンである『SHINKA』について、「昨シーズン、築き上げたスタイルを、より深めていく『深化』、そして、更に前に進めていく『進化』、クラブの存在価値を見つめ直す意味での『真価』。3つの意味を込めております。柳下監督の元、『SHINKA』を求めて、チーム・フロントが一丸となって取り組んでまいります」と説明。

 クラブスローガン『We are Zweigen』に関しては「『地域密着型クラブ』の実現を目指し、新たにクラブスローガンを設けることになりました。シーズン毎のスローガンとは異なり、普遍的なクラブの指針として、選手・スタッフはもちろん、皆様と共有していきたいと考えております。皆様の応援などでも度々、使用されているので馴染みのある言葉ですが、地域の方々にも、『自分たちはツエーゲン金沢の一員である』と感じていただけるようなクラブとなるよう、このスローガンの元に、活動をして参ります」とした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP