beacon

ベンゲル、オーバメヤン獲得オファーを否定も…1月のマーケットは「波乱の展開」

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセン・ベンゲル監督がオーバメヤンへのオファーを否定

 アーセナルアーセン・ベンゲル監督は、噂されるFWピエール・エメリク・オーバメヤンの獲得について「何も起きていない」とコメントしている。

 FWアレクシス・サンチェスの放出が間近となっているアーセナルは、前線強化のためドルトムントオーバメヤン獲得を狙っていると報じられている。そして、ドルトムントのハンス・ヨアヒム・バツケCEOは、アーセナルがオーバメヤン獲得に向け5000万ユーロ(約68億円)のオファーを送ってきと明かしていた。

 しかし、4-1で勝利した20日のクリスタル・パレス戦後、ベンゲル監督は報道されたような事実はないと話している。

「オーバメヤン?ない。何も起きていない。彼はこれとは違う理由でドルトムントのメンバーから外れたと思う。少なくとも移籍が理由ではない」

「1月の移籍市場は我々にとって非常に難しいものとなっている。波乱の展開だ。何が起きるかわからないから、我々は主力選手がチームをから出て行かないよう気を付けている」

 また、68歳のフランス人指揮官は、この試合で11試合ぶりに得点を奪ったFWアレクサンドル・ラカゼットについて、「これでプレッシャーは軽減しただろう」と復調への期待を口にしている。

●プレミアリーグ2017-18特集
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP