beacon

湘南ルーキー坂圭祐、一人80分出場…スペインキャンプでは「欲」を出してアピール

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF坂圭祐は後半35分まで出場した

[1.21 PSM 湘南2-0福島 BMWス]

 FW端戸仁は前半途中に交代、ハーフタイムに8人が交代した湘南ベルマーレだったが、順天堂大から加入したルーキーDF坂圭祐は、最長となる後半35分まで出場した。「フル出場なのかと思った」と本人も苦笑いだったが、チョウ・キジェ監督の期待を感じる起用法となった。

 対戦相手には今季より湘南から完全移籍した四日市中央工高の一学年先輩のMF田村翔太が在籍。「高校の練習以来」というマッチアップだったが、「楽しかった」と懐古。試合前も高校時代となんら変わらぬ関係性であいさつを交わしたという。

 湘南のユニフォームに袖を通して初めて迎えたゲーム。ただ始動から11日で迎えた実戦ということもあり、「全然ダメだった。自分はもっとできると思っているし、もっとやらないと開幕から出れないと思っている」。

 22日からのスペインキャンプでは、しっかりアピールすることを目標に置いている。「性格上、譲ってしまうというか、欲が薄いと言われることが多い。自分を出すことを課題としてやっていきたい」。優しさはいらない。弱肉強食の戦いはすでに始まっている。

(取材・文 児玉幸洋)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP