beacon

18年も行きまっせ!堂安律が左足一閃豪快弾!! 2戦連発4点目

このエントリーをはてなブックマークに追加

堂安律が鮮やか、左足を一閃!

[1.21 エール・ディビジ第19節 ビレム1-1フローニンゲン]

 18年も堂安律は止まらない。21日に行われたエール・ディビジ第19節のビレム戦に先発した堂安は、前半14分に左足を一閃。2戦連発となる今季4ゴール目を鮮やかに奪った。

 移籍1年目の17年最終戦、昨年のクリスマスイブに行ったスパルタ・ロッテルダム戦に途中出場した堂安は、終了間際の後半45分にダメ押しとなる4点目を記録。リーグ戦では初の利き足である左足でゴールネットを揺らしていた。

 日本でのリフレッシュ、ウインターブレイクを経て迎えた18年初戦。3試合ぶりの先発出場を果たすと、前半14分、フローニンゲンはパスカットからショートカウンターを仕掛けると、MFイェスパー・ドロストのパスが堂安に通る。

 ペナルティーアーク付近でボールを受けた堂安だったが、迷わず左足を一閃。アウトスイングで振り抜かれたシュートはゴール左隅に吸い込まれていった。

 しかしチームは後半26分に失点。堂安はフル出場したが、チームは堂安の先制点を勝利につなげることは出来なかった。試合は1-1で終了。連勝はならず、3戦ぶりのドローに終わった。 


●海外組ガイド

TOP