beacon

アーセナルOB、ライバルに助言「チェルシーにとってジルーは最高のオプション」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWオリビエ・ジルーがチェルシー移籍?

 かつてアーセナルでプレーしていた元イングランド代表レイ・パーラー氏は、FWオリビエ・ジルーこそがチェルシーのストライカー不足解消の最善策だと考えているようだ。『スカイスポーツ』が報じた。

 チェルシーは今シーズン開幕前にレアル・マドリーからFWアルバロ・モラタを獲得。しかし、ケガや疲労による欠場が多く見られ、FWの補強が急がれる。ここまではウエスト・ハムFWアンディ・キャロルやストーク・シティFWピーター・クラウチの名前が候補として挙がっている。

 一方、2012年にアーセナルに加入して以来、エースストライカーとして活躍してきたジル。しかし、今季はクラブ史上最高額の移籍金で加入したFWアレクサンドル・ラカゼットにポジションを奪われている。さらにクラブはドルトムントFWピエール・エメリク・オーバメヤンの獲得もうわさされており、その補償の一部としてジルのレンタル移籍が含まれているとも言われている。

 そこでFWの補強を目指す昨季プレミアリーグ王者にとって、ガナーズでの居場所を失ったフランス代表FWこそが最高の選択肢だと、アーセナルOBであるレイ・パーラーが提案した。

「ジルこそ最高のオプションだ。アーセナルがまたライバルチームに選手を提供するかが問題だが、チェルシーが十分な額を提示すれば可能性はあるだろう。なにより、ジルにとってはロンドンに留まることができるという大きなメリットがある。GKペトル・チェフのケースと同じようにね」

 アーセナルはすでにFWセオ・ウォルコットを放出し、FWアレクシス・サンチェスも移籍は決定的と見られている。ガナーズがさらにFWを減らすことはあるのだろうか。アーセナルで150試合以上の出場を誇る元エースストライカーの去就に注目が集まる。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP