beacon

ヘルタFW原口元気、デュッセルドルフにレンタル決定!! 宇佐美貴史と同僚、ライバルに

このエントリーをはてなブックマークに追加

デュッセルドルフへの期限付き移籍が決まったFW原口元気(写真はデュッセルドルフのインスタグラム公式アカウントより)

 ブンデスリーガ2部のデュッセルドルフは23日、ヘルタ・ベルリンFW原口元気を期限付き移籍で獲得したと発表した。国内最大の邦人街を拠点とする同クラブにはFW宇佐美貴史も所属しており、2人の日本人ウインガーが共にロシアW杯を目指す。

 クラブの公式ツイッターは同日、原口が赤白のユニフォームを掲げた姿や、メディカルチェック中の写真を掲載し、期限付き移籍での加入を電撃発表。投稿によると、契約期間は6月30日までとなっており、背番号は25に決まった。

 ヘルタでの3シーズン目を迎えた原口は今季、クラブとの契約更新を行わなかったことで出場機会が激減。ブンデスリーガでは先発2試合、途中出場5試合にとどまり、移籍が確実視されていた。ドイツ紙は有力な移籍先として国内のブレーメンをはじめ、古巣の浦和レッズなどをピックアップしていたが、2部クラブを新天地に選んだ。

 なお、ヘルタは同日、原口との契約期間を延長したと発表している。

●ブンデスリーガ2017-18特集
●海外組ガイド

TOP