beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

イブラ流のエール、アーセナル移籍のムヒタリアンへ「お前に幸運は必要ない。ただ…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ズラタン・イブラヒモビッチがアーセナルに移籍したヘンリク・ムヒタリアンにエール

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWズラタン・イブラヒモビッチが、アーセナルに移籍したMFヘンリク・ムヒタリアンを“イブラ節”で送り出した。英『メトロ』が伝えている。

 ムヒタリアンは2013年6月にシャフタールからドルトムントに移籍。公式戦140試合に出場し、2015-16シーズンには52試合で23ゴール32アシストとハイパフォーマンスを披露して、2016年7月にユナイテッドに加入した。1年目でヨーロッパリーグ(EL)、リーグ杯制覇に貢献したものの、期待された実力を発揮することができず、ジョゼ・モウリーニョ監督の信頼を得ることができていない状況だった。

 一方で、ムヒタリアンはチームメイトから好かれていた人物でもあった。すでに多くの仲間がムヒタリアンにメッセージを送っているが、その中でも“同期”のイブラヒモビッチのコメントが秀逸だ。自身のインスタグラムで「お前に幸運は必要ない。ただ試合を楽しめ」と彼らしい言葉でムヒタリアンにエールを送った。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP