beacon

ネイマールのレアル行きをPSGが許可する条件…来夏にも悲願の夢実現か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが来夏にも古巣の宿敵レアルへ?

 パリSGは条件付きでFWネイマールレアル・マドリー移籍を許可する構えのようだ。『Goal』の取材によって明らかになった。

 パリSGの会長であるナセル・アル・ケライフィは、ネイマールに対してUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇を成し遂げれば、スペイン帰還を許可することを約束しているという。数週間に渡り、ネイマールの夢とも伝えられるレアル移籍は俄然現実味を帯びてきた。

 ネイマールはパリSGで23試合24ゴールと、フランスで圧倒的な実力を見せつけている。それでも、レアルでプレーすることが自身の夢であることを隠す様子はない。

 また、レアルのフロレンティーノ・ペレス会長は昨年の12月、バロンドールの授賞式の際に「レアルにいれば、バロンドールを取ることは簡単になる。レアルは最高の選手になるのに必要なことをすべて与えられる。私はすでにネイマールに対して『君がほしい』と伝えたことは全員が知っているだろう」とコメントしている。

 ネイマールは13歳のときにレアルのトライアルを受けた過去がある。一方で、2013年にスペインへと渡る際にはレアルのオファーを蹴ってバルセロナへと加入した。パリとの契約は2022年まで残っているものの、“夢”のためにビッグディールは実現するのか。来夏の去就に注目が集まりそうだ。

●欧州CL17-18特集
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP