beacon

乾はフル出場も…エイバル、終盤の猛攻実らずビルバオとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

突破を試みるエイバルMF乾貴士

[1.26 リーガ・エスパニョーラ第21節 ビルバオ1-1エイバル]

 リーガ・エスパニョーラ第21節1日目が26日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルビルバオのホームに乗り込み、1-1で引き分けた。スターティングメンバーに名を連ねた乾は、フル出場を果たすも得点には絡めなかった。

 左サイドハーフの位置に入った乾だが、序盤は得意のドリブルを仕掛ける場面は限られる。前半17分にはゴール前のこぼれ球を拾ってシュートに持ち込むが相手選手にブロックされ、同28分には左サイドからクロスを送ったものの、味方には合わずにGKイアゴ・エレリンに弾き出されてしまった。

 0-0のまま後半を迎えると、後半5分に右サイドからFWイナキ・ウィリアムズが送ったクロスからファーサイドでフリーになったFWアドゥリスにヘディングで決められ、ビルバオに先制を許してしまう。しかし、同29分にFWシャルレスのシュートのこぼれ球をFWキケ・ガルシアが蹴り込み、エイバルが試合を振り出しに戻した。

 試合終盤にはエイバルが猛攻を仕掛け、乾も左サイドを突破する場面を作り出すが勝ち越しゴールは生まれず。1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●海外組ガイド

TOP