beacon

モウリーニョ「ユナイテッドにとって喜ばしいこと」A・サンチェスのプレーに満足

このエントリーをはてなブックマークに追加

モウリーニョはFWアレクシス・サンチェスのプレーに満足

 今冬の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドに加わったFWアレクシス・サンチェスは、FA杯4回戦のヨービル戦で早くも先発出場を果たした。指揮官ジョゼ・モウリーニョは新たに加わったチリ代表FWのプレーに満足しているようだ。

 地元メディア『BBCスポーツ』は、ヨーヴィル戦終了後、モウリーニョがA・サンチェスに対して贈った賛辞の言葉を紹介している。

「彼のような素晴らしいプレーヤーがユナイテッドに加わってくれたことは喜ばしいことだ。攻撃のユニットはもともと良いクオリティを保持していたが、A・サンチェスが加わったことで、機能性がさらに増すことになるはずだ」

 新加入A・サンチェスのプレーに感銘を受けたのは指揮官だけでなく、同僚アンデル・エレーラは「彼のボールキープ技術は凄いものがある。それに、(左ウイングだけでなく)どの位置でもプレーできそうだね」と発言。攻撃的なポジションであればどこでもこなせるマルチな才能に、称賛のコメントを発している。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP