beacon

「インテルに行きたい」パストーレがパリSG退団を希望

このエントリーをはてなブックマークに追加

出場機会を求めてハビエル・パストーレが移籍か

 パリSGに所属するアルゼンチン代表MFハビエル・パストーレ(28)が、セリエAのインテルへの移籍希望を表明した。『フットボール・イタリア』が報じている。

 パレルモから2011年夏に加入したパストーレは、ここまで公式戦253試合に出場し、45ゴールを記録。パリSGに多くのタイトルをもたらしてきた。しかし近年、大型補強を行うクラブの中で出場機会が減少。今季はここまでリーグ戦15試合に出場しているが、スタメンはわずか8試合にとどまっている。

 更なる出場機会を求めてパストーレは移籍を希望しているとのこと。パストーレは「とても難しい状況だ。どうなるかわからない。パリでとても幸せだけど、僕は定期的にプレーすることを望んでいる。W杯に出るためにもっとプレーしないいけない。クラブと一緒に決断を下す必要がある」と語っている。

 そして、その移籍先候補はインテルのようだ。「インテルについて多くの話がある。もし退団するなら、セリエAは知っているし、妻はイタリア人だから、そこに行きたいね」とインテルへの移籍希望を公言。「インテルは解決策かもしれないけど、何があるかわからない。僕やクラブにとって簡単な決断じゃないからね」と、複雑な心境を吐露した。

●セリエA2017-18特集

TOP