beacon

トッテナム、パリSGのブラジル代表ルーカス・モウラを獲得!移籍金は約39億円か

このエントリーをはてなブックマークに追加

トッテナムルーカス・モウラを獲得

 トッテナムは31日、パリSG所属のブラジル代表ルーカス・モウラ(25)の獲得を発表した。2023年までの5年半の契約で、背番号は27となる。『スカイスポーツ』によると、移籍金は2500万ポンド(約39億円)とされている。

 13年8月にパリSGに加入したルーカスだが、今季はここまで6試合に出場し1ゴール1アシスト。昨夏に大型補強をしたクラブからは構想外と見なされており、ウナイ・エメリ監督からも「ここにいても出場機会がない」と今冬の移籍市場での退団を容認されていた。

 ルーカスはクラブ公式サイトを通じて、「とてもハッピーだ。自分の人生の新たな幕開けになるし、新たな挑戦にもなる」と喜びを語る。また、「ビッグクラブで偉大な選手たちとともにプレーすることになり、とても楽しみだし、チームを助けていきたいね」と意気込みを語っている。

 自身の目的についても、「UEFAチャンピオンズリーグでプレーができる。ぼくにとっては大きな目的だし、新しい友達ができることはいつだって嬉しいよね」と言及。「クラブのためにベストを尽くすよ。私たちは大きな素質を持っているし、偉大なことを達成していきたいね」とコメントしている。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP