beacon

アーセナル、MFエジルと契約更新! 新契約は2021年まで、週給はチーム最高約5400万円

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルと新契約を締結したMFメスト・エジル

 アーセナルは1日、MFメスト・エジルとの契約更新を発表した。現地紙『ミラー』によると、契約期間は2021年までとなっている。

 エジルは13年、レアル・マドリーからアーセナルに加入。公式戦182試合で36得点を挙げ、61アシストを記録した。今季は21試合に出場し、4ゴール7アシスト。今冬の移籍ウインドーで得点源となる選手が抜けた中、ゴールに直結する働きも期待されている。

 記事によると、エジルは今夏が契約満了期限となっており、フリー移籍する可能性もあった。マンチェスター・ユナイテッド、バルセロナなどが獲得に乗り出しているとみられていたが、3年間にわたる延長契約にサイン。週給は35万ポンド(約5400万円)にのぼるとみられる。

 エジルは「僕のサッカー人生のなかでももっとも重要な決断のひとつだったよ。だから真剣に考えて、僕にとって大事な人たちと話し合わなければならなかったんだ。いい決断には時間がかかるものさ! 最終的には自分の心に従ったよ」とコメントしている。

●プレミアリーグ2017-18特集

TOP