beacon

ダイビングヘッドでV弾のスアレス「ゴールの波に乗っている?大事なのは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝点を決めたFWルイス・スアレス

[2.1 コパ・デル・レイ準決勝第1戦 バルセロナ1-0バレンシア]

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)4連覇を目指すバルセロナは1日、準決勝第1戦バレンシアと対戦し、FWルイス・スアレスが決勝点を挙げた。

 守備に重心を置くバレンシアを崩し切れず、苦しい時間帯が続いたが、スコアレスで迎えた後半22分、L・スアレスがゴールをこじ開けた。PA内左を縦に仕掛けたFWリオネル・メッシが深い位置からクロスを入れ、ファーサイドでフリーになったL・スアレスが鮮やかなダイビングヘッドで突き刺した。

 リーグ戦は直近8試合11得点と連続ゴールを記録し、21節終了時点で16得点をマーク。この日は勝利の立役者となったが、試合後は「ゴールの波に乗っている?大事なのは、僕のゴールがチームを助けることに役立つことだ」とフォアザチームを強調。「相手が守備的にきたときの方がやりにくいが、僕らは第2戦に向けてわずかなリードを手にすることができた」と、第2戦を見据えた。

 バレンシアのホームで行われる第2戦は8日に行われる。

●コパ・デル・レイ2017-18特集

TOP