beacon

「今回は自虐ではなく…」南関東J2クラブによる『首都圏バトル5 -新たな希望-』の開催決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

『首都圏バトル5 -新たな希望-』の開催が決定

 J2リーグに所属する大宮アルディージャジェフユナイテッド千葉東京ヴェルディFC町田ゼルビア横浜FCの5クラブが2日、合同プロモーション企画として『首都圏バトル5 -新たな希望-』を実施すること発表した。

 同企画は2015年シーズンに『首都圏バトル4 -じゃない4の逆襲-』として大宮、千葉、東京V、横浜FCの4クラブで行われた企画に、町田が新たに加わり、『近郊クラブとの対戦をもっと盛り上げよう』という趣旨の下に開催される。

 対象となるのは、開幕戦の東京V対千葉を始めとした全20試合。各試合でのマスコット対決、アウェイゲーム入場者数をポイント化して順位を決定し、勝利チームには『首都圏バトル5』王者として、全対象試合終了後に表彰が行われる。

 前回はJ1"じゃない方"をコンセプトとして実施されたが、大宮、千葉、東京V、横浜FCのクラブ公式サイトでは「今回は自虐的なスタンスになることなく、未来への希望を持ち、前向きな取り組みにできればと考えています」と企画の意図を説明。チケット、スタジアムグルメ、グッズ、そしてマスコットなどを通し、ファン・サポーターが楽しめるような企画も行っていくという。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP