beacon

メキシコ“逆輸入”から4年目…鳥栖FW小野の兄・MF小野悠斗が岐阜の今季キャプテンに決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

岐阜の今季キャプテンはMF小野悠斗

 FC岐阜は3日、2018年シーズンのキャプテンと副キャプテンが決定したことを発表した。

 キャプテンには鳥栖FW小野裕二の兄であるMF小野悠斗(26)が就任。横浜FMユース出身の小野は高校卒業後にメキシコの複数クラブを渡り歩き、2015年に岐阜へ加入して今季4シーズン目を迎える。

 また、副キャプテンはDF阿部正紀(26)とFW難波宏明(35)が務めることに決まった。

以下、3選手のコメント

●MF小野悠斗
「今シーズンキャプテンを務めさせて頂くことになりました。キャプテンとしての自覚、責任を持ってチームを引っ張っていきたいと思います。皆さんこれからも応援よろしくお願いします」

●DF阿部正紀
「副キャプテンとしてチームを引っ張って、キャプテンの小野選手をサポートしていきたいと思います。よろしくお願いします」

●FW難波宏明
「副キャプテンになりました難波です。まずはチームとして掲げている目標に全力で達成したいと思います。その中で、小野キャプテンをしっかり支えられる一人になりたいと思います。若い選手が多いですが、臆さず頑張って行きます」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP