beacon

エイバル、セビージャを圧倒!! 乾もフル出場で5発快勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2得点を奪ったMFファビアン・オレジャナを祝福するエイバルMF乾貴士

[2.3 リーガ・エスパニョーラ第22節 エイバル5-1セビージャ]

 リーガ・エスパニョーラ第22節2日目が3日に開催され、MF乾貴士が所属するエイバルセビージャをホームに迎え、5-1で快勝した。スターティングメンバーに名を連ねた乾は、得点やアシストこそなかったもののキレのあるプレーで攻撃をけん引した。

 試合開始わずか38秒で試合を動かしたのはホームのエイバルだった。自陣からのクリアボールに反応したFWキケ・ガルシアが左サイドからPA内まで持ち込むと、左足の強烈なシュートでネットを揺らし、スコアを1-0とした。その後も攻勢を掛けるエイバルは同5分、左サイドでボールを受けた乾が鋭いサイドチェンジをFWファビアン・オレジャナに通すが、オレジャナのクロスは相手選手にブロックされてしまう。さらに同8分にはオレジャナのパスからフリーになった乾がPA外から狙うも、シュートは味方選手に当たってしまった。

 しかし前半17分、FWシャルレスからボールを受けた乾が切れ味鋭いドリブルでPA内まで運ぶと、DFホセ・アンヘルの鮮やかな左足アウトのクロスに走り込んだオレジャナがダイレクトで合わせてネットを揺らし、リードを2点差に広げた。だが同20分にPA内でMFダニ・ガルシアがハンドを犯してセビージャにPKを与えると、これをFWパブロ・サラビアに蹴り込まれて1点差に詰め寄られてしまう。

 前半23分には右サイドから送られたクロスの流れからPA内で乾がフリーになるも、右足から放ったシュートはゴール左に外れてしまった。しかし同32分、ホセ・アンヘルが蹴り出したCKをDFイバン・ラミスが強烈なヘディングシュートで叩き込み、エイバルが再びリードを2点差に広げた。

 3-1とエイバルがリードしたまま後半を迎えると、同16分にDFクレマン・ラングレのバックパスをかっさらったオレジャナが右足で流し込み、エイバルのリードは3点差に広がる。攻撃の手を緩めないエイバルは同38分にDFアナイツ・アルビージャが直接FKでゴールを陥れ、5-1で大勝した。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●海外組ガイド

TOP