beacon

ネイマールが芸術的FK弾!パリSGは3発完封で首位独走、“レアル元10番”もデビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが芸術的FK弾を決めた

[2.3 リーグ1第24節 リール0-3パリSG]

 リーグ1は3日に第24節を行い、パリSGは敵地でリールと対戦し、3ー0で勝利した。

 1月27日の第23節・モンペリエ戦(4-0)で勝利したパリSGはスタメンを5人変更。DFユーリ・ベルチチェ、DFマルキーニョス、DFダニエウ・アウベス、MFハビエル・パストーレ、MFマルコ・ベッラッティが先発復帰し、最前線の3トップは前節と変わらず、FWネイマール、FWエディンソン・カバーニ、MFアンヘル・ディ・マリアが配置されている。

 均衡が破れたのは前半終了間際。パリSGは前半45分、ネイマールが中盤左から浮き球パスをPA内に放り込む。相手DFが頭で跳ね返すがPA左にこぼれたところをベルチチェが右足ダイレクトで合わせ、相手GKに弾かれながらもゴールにねじ込んだ。

 パリSGは1-0で迎えた後半19分、パストーレに代えて1月24日に獲得した“レアルの元10番”で元フランス代表MFラサナ・ディアラを投入。すると同27分、カバーニがファウルを受けてPA手前でのFKを獲得したパリSGは、ネイマールが右足キックでゴール左隅に沈めて追加点を奪った。

 パリSGは終了間際の後半42分、中盤からパスを受けたMFジョバニ・ロ・セルソがPA手前で綺麗なループシュートをゴール右隅に決め、ダメ押しの3点目。確実に得点を重ねたパリSGが3-0で勝利を収め、暫定で2位マルセイユと勝ち点11差として、引き続き首位を独走している。

TOP