beacon

故意に警告を受けたカルバハル、パリSG戦の出場停止が確定…UEFAがレアルの訴え棄却

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーDFダニエル・カルバハル

 レアル・マドリーDFダニエル・カルバハルは、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグのパリSG戦に出場できないことが決定した。

 昨年11月に行われたCLグループリーグ第5戦のアポエル戦に出場したカルバハルは、アディショナルタイムに遅延行為を働き、主審は警告を提示。同選手にとってこのイエローカードが通算3枚目だったこともあり、突破が決まっていた第6戦は出場停止となっていた。

 しかし欧州サッカー連盟(UEFA)は、カルバハルが累積清算のため、アポエル戦で故意に警告を受けたのではないかと、調査することを発表していた。

 そして12月、UEFAはカルバハルに対してグループリーグ最終節のドルトムント戦及び、ラウンド16ファーストレグへの出場停止とする決定を下した。この決定に納得できないレアルは処分の撤回を求めていたが、UEFAはの訴えを棄却。スペイン代表DFのパリSG戦への欠場が決まっている。

 UEFAは「12月7日に発表したUEFAの管理・倫理・規律委員会(CEDB)の決定にに対してレアル・マドリーCFから異議申し立てがあった。しかし、その訴えを退け、CEDBの決定に従うことが決定した。2017年12月6日のドルトムント戦で1試合を消化したが、もう1試合残っており、次のUEFA主催試合に適応される」と6日に声明を発表している。

 今シーズンはリーガ・エスパニョーラで苦戦が続くレアル。大会3連覇を狙うCLで結果を残したいところだが、強豪パリSG戦は不動の右SBを欠くことになるようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●欧州CL17-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP