beacon

リネカー氏がメッシを絶賛「彼は3選手に相当する。だからバルサは13選手でプレーしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リネカー氏がFWリオネル・メッシを絶賛

 元イングランド代表のガリー・リネカー氏が、バルセロナFWリオネル・メッシを絶賛している。

 リネカー氏は現役時代に1986年から1989年までバルセロナでプレー。同氏はスペイン『ムンド・デポルティボ』に対して、今でも古巣クラブを追跡していると認めている。

「バルサの試合はすべて見ているよ。私はバルサファンで、私の4人の子どもも全員バルサファンなんだ」

「ネイマール、メッシ、(ルイス・)スアレスがいるバルサは非常に攻撃的だった。それが少し変わり、今季は4-4-2でバランスが良くなっているね」

 昨夏ネイマールがパリSGへと移籍したバルセロナだが、リネカー氏はエースの存在感を指摘している。

「メッシは3選手に相当する。だからバルサは13選手でプレーしているようなものだ。そうなると、すべてが簡単だね。容易にリーガ・エスパニョーラで優勝できると思うよ」

「メッシは私が現役時代に一度もできなかったようなプレーを、1試合のうちに4、5回見せている。信じられないよ。私は(ディエゴ・)マラドーナを見た時、彼を超える選手は出てこないと思った。だがメッシは史上最高の選手だ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP