beacon

アンデルレヒト加入の森岡亮太、フランスの“トップクラブ”も獲得を狙っていた…

このエントリーをはてなブックマークに追加

今冬の移籍市場でアンデルレヒトに加入したMF森岡亮太

 今冬アンデルレヒトへ移籍したMF森岡亮太には、フランスの“トップクラブ”も興味を示していたようだ。ベルギー『Sport / Voetbalmagazine』が報じた。

 森岡は昨夏、ポーランドからベルギーのベフェレンに加入。すると前半戦で目覚ましい活躍を見せ、名門アンデルレヒトへのステップアップが実現した。300万ユーロ(約4億円)と古巣に少なくない移籍金を残していった森岡には、他クラブへ加わる可能性もあったという。

 クラブ・ブリュージュといったベルギーの他クラブへの移籍もうわさされていたが、フランスの“トップクラブ”も昨年12月にスカウトを送り込み、獲得を模索していたようだ。しかし、最終的には森岡がプレーするのに十分ではないと考え、本格的に獲得には乗り出さなかったと伝えられている。なお、トップクラブについては具体的に明かされていない。

 森岡はアンデルレヒトでのデビュー戦で1アシストしたものの、自ら獲得したPKを失敗。今後は、フランス方面を見返す活躍が期待される。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP