beacon

音信不通が続くマフレズをレスター指揮官が擁護「彼に時間を与えてほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

欠場が続くリヤド・マフレズ

 レスターのクロード・ピュエル監督は、欠場を続けているリヤド・マフレズには時間が必要だと考えている。

 マフレズは冬の移籍市場でマンチェスター・シティへの移籍報道が流れたが、金額面で折り合いがつかず破談になっていた。ステップアップが叶わなかったマフレズは、マーケットが閉まって以降、エバートン戦、スウォンジー戦と2試合連続でベンチにも姿を現していない。

 練習の無断欠席を繰り返すマフレズについて、ピュエル監督は現時点での起用は難しいと判断している。「彼は土曜日の試合(マンチェスター・シティ戦)ではプレーできないだろう。私が望むのは、気持ちを切り替えてチームに復帰してほしい、ということだけだよ。これまでのようにフットボールを楽しむのが、彼にとってはベストなんだ」

 クラブへの不信感を募らせているマフレズの気持ちは、すでにチームを離れている可能性もある。しかし、レスター指揮官はマフレズへの信頼を強調し、最終的にはチームに合流してくれると信じているようだ。

「彼はチームメートとフットボールを愛しているし、チームにとって重要な選手であることに変わりはない。私は彼が正しいやり方で復帰してくれると信じているよ。だから今は彼に時間を与えてほしいんだ」

 今シーズン24試合に出場して8ゴール7アシストとまずまずの成績を残し、2015年シーズンは主力として「奇跡の優勝」も経験していたマフレズだが、ピュエルの信頼に応えてチームに復帰することはできるのだろうか。

●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP