beacon

長友佑都「ここでベストを尽くす」現地の総領事もガラタサライでの躍進に期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

トルコでの活躍を誓うDF長友佑都

 今冬の移籍市場でトルコのガラタサライに加入したDF長友佑都が、在イスタンブール日本国総領事と会っていたと報じられた。

 地元メディア『SPORX』は、イスタンブールの総領事である江原功雄氏が、ガラタサライを訪問したことを紹介。記事では長友、ファティ・テリム監督との写真を紹介し「トルコへ長友選手が来てくれたことを感謝したい。ガラタサライでの活躍を願っています」と、長友のトルコリーグ挑戦を歓迎する、江原総領事の声明を伝えている。

 一方で長友も「ガラタサライでプレーできることをとても嬉しく思っています。このチームの一員として、ここでベストを尽くしたい。チームに貢献することが僕にとっての幸せになる」と、新天地での活躍を誓っている。

 また、記事では「長友が加わったことで、前節シバススポル戦ではガラタサライの試合を見に、多くの日本人記者が訪れた。日本ブームが生まれつつある」と報じている。ガラタサライで日本人選手がプレーするのは、06-07シーズンの稲本潤一以来となるが、現地トルコでも日本への注目度が高まっているようだ。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP