beacon

ネイマール決勝弾!パリSGはリーグ戦3戦無失点で3連勝、来週14日のレアル戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールが決勝点を決めた

[2.10 リーグ1第25節 トゥールーズ0-1パリSG]

 リーグ1は10日に第25節を行い、パリSGは敵地でトゥールーズと対戦し、1ー0で勝利した。

 前節・リール戦(3-0)で2連勝を達成したパリSG。最前線にFWネイマール、FWキリアン・ムバッペ、MFアンヘル・ディ・マリアを配置した。しかし、前半は互いにシュートの応酬となるも得点には結びつかず。0-0のまま後半へと折り返した。

 後半からパリSGが少しずつペースを掴む。すると後半23分、ムバッペからのサイドチェンジを受けたネイマールがPA左から巧みな切り返しでシュートコースをこじ開け、左足シュート。相手DFに当たって軌道が変わり、そのままゴールへと吸い込まれた。

 その後もネイマールを中心に攻撃を仕掛けたパリSGだが追加点は奪えず。1-0で試合は終了し、リーグ戦3試合無失点で3連勝とした。2位モナコと勝ち点12差で首位を独走するパリSGは、来週14日にUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリーと対戦する。

TOP