beacon

エースが初ハット&5発大勝!! レアル、調子上向きでパリSG戦へ…ジダン「準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

5得点を奪って大勝したレアル・マドリー

 10日に行われたリーガ・エスパニョーラ第23節でソシエダと対戦したレアル・マドリーは、FWクリスティアーノ・ロナウドの今季初となるハットトリックなどで5-2で大勝。弾みをつけて14日の欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦パリSG戦に臨む。

 クラブ公式ウェブサイトによると、チームを率いるジネディーヌ・ジダン監督は「インテンシティや決定力、意欲を持ってプレーしてハーフタイムまでに素晴らしい結果を手に入れた。素晴らしいレベル、素晴らしいプレー、チャンスやゴールのある45分間だった」と4得点を奪った前半を特に高く評価しつつ、視線をパリSG戦へと向けた。

「今はしっかりと休み、明日からチャンピオンズリーグのことを考えなければならない。我々全員が試合に向けて準備できているし、それが重要なんだ」

 また、ハットトリックを達成したC・ロナウドについても言及。「彼はゴールのために生きているんだ。今日3ゴールを決めたから、パリSGは間違いなく彼を警戒しなければならないだろう。彼がゴールを決めるのはチームにとって常に良いことだよ」と、大一番を前に結果を残したエースを称賛している。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集

TOP