beacon

シモビッチ&大前の2発で大宮が群馬下す!新加入6人が先発、高卒ルーキーFW佐相は途中出場

このエントリーをはてなブックマークに追加

高卒ルーキー・FW佐相壱明は途中出場 ※写真は高校時のもの

 大宮アルディージャは11日、NACK5スタジアム大宮でザスパクサツ群馬と練習試合を行い、2-0で勝利した。

 大宮の先発はGK笠原昂史(←水戸)、DF渡部大輔、DF菊地光将、DFキム・ドンス、DF中村太亮(←磐田)といった守備陣を配置。また、中盤にはMF三門雄大(←福岡)、MF大山啓輔、MF酒井宣福(←新潟)、MF嶋田慎太郎(←熊本)を起用し、前線にはFWシモビッチ(←名古屋)とFW大前元紀が入った。先発メンバーのうち、6名が新加入選手となる。

 前半26分に大宮が先制。シモビッチが放ったシュートは群馬のGKに阻まれるもそのままゴールへと吸い込まれた。前半を1-0で折り返した大宮は後半から笠原に代えてGK塩田仁史を投入。また、後半14分にはシモビッチに代えて高卒ルーキー・FW佐相壱明(←昌平高)を出場させた。

 試合終了間際の後半44分に大宮がダメ押しの追加点。酒井の折り返しをファーサイドの大前が押し込んでリードを2点に広げた。そのまま試合は終了し、大宮が2-0で勝利を収めている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP