beacon

「イデグチはどうしている?」英メディア、井手口陽介のスペインでの現状にフォーカス

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF井手口陽介は定位置を確保できるか

 リーズからクルトゥラル・レオネサにレンタル中のMF井手口陽介の現状について、リーズの地元メディア『HITC』が特集している。

 今冬、ガンバ大阪からリーズに移籍し、4年半の契約を結んだ井手口だが、ビザ発給に関する問題に加え、出場機会を確保の理由で今シーズン終了までの期限付きでスペイン2部へと渡った。しかし、レオネサに加入した同選手は早くも苦境に立たされている。

『ローンのヨウスケ・イデグチはどうしている?』と題された記事内では「2-3で敗れた4日のバジャドリー戦ではアディショナルタイムから出場するも、1月10日に加入して以降、3試合で合計56分しかプレー時間を手にできていない」と井手口が思うように試合に出られないと指摘。リーズの思いとは裏腹に、21歳の日本代表MFはスペインでプレー時間を得られず、あまり成長できていないのではないかと危惧する声があるようだ。

 レオネサは次戦、11日にスペイン2部の首位ウエスカと戦う。現在、降格圏に沈むレオネサにとって難敵と言わざるを得ない相手だが、井手口はこの試合でプレー時間を得られるのだろうか。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP