beacon

ネイマールはレアルに移籍するのか…パリSG主将のT・シウバは「わからない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマールの移籍についてT・シウバが答えた

 パリSGの主将であるDFチアゴ・シウバがFWネイマールレアル・マドリー移籍について言及した。地元メディア『ル・パリジャン』が伝えている。

 14日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦第1戦で、レアルと対戦するパリSG。主将のT・シウバはチーム内の状況について、「多くの人がロッカールームが壊れてるなんて言っているが、それは反対だよ。すごく綺麗な状況だし、チーム内でも互いに尊重し合っているからね。事はうまく運んでいるよ」と幾度と騒がれるチーム内不和について一蹴した。

 また、ブラジル代表でもともに戦うネイマールの去就についても言及。「わからない。彼のことは話せないよ。メディアは真実を伝えることもあれば、デタラメを流すこともあるからね」と不確実なことを伝える気はなく、「それでも私はネイマールが私たちと一緒にいることを願っている」と移籍自体には反対している意志を伝えた。

 絶対王者でもあり、ネイマール絡みの因縁も生まれているレアルとの一戦については、「すごくレベルの高い試合だね。とても集中する必要がある。レアルの選手たちも私たち同様に、この試合にすべてをぶつけてくるだろう」と激しい戦いとなることを予告している。

●欧州CL17-18特集

TOP