beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「ヨシダを戻せ」リバプール戦で失点に絡んだサウサンプトンDFにファンが憤慨

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプール戦でもベンチを温めたサウサンプトンDF吉田麻也

 サウサンプトンのサポーターは、リバプール戦で失点に絡んだDFウェスレイ・フートよりも、DF吉田麻也の起用を望んでいるようだ。『HITC』が報じている。

 11日のプレミアリーグ第27節で、ホームでリバプールと対戦したサウサンプトン。勝利がほしい一戦だったが、MFロベルト・フィルミーノとFWモハメド・サラーに得点を許し、0-2で敗れた。降格圏に沈んでいたニューカッスルとハダースフィールドが勝利したため、再び18位と降格圏まで順位を下げている。

 6分のフィルミーノの先制点は、フートがロングボールの処理を誤りこぼれ球をサラーに奪われたところから始まっている。昨夏に1500万ポンドで加入したオランダ代表DFだが、サポーターから批判の声が相次いでいる。

 そして、ファンは日本代表DFの先発起用を望んでいる。

「ヨシダは最高ではないけど、フートや(ジャック・)スティーブンスよりマシ。ここ2年間レギュラーのセンターバックが抜けたことはショックだ」

「ヨシダを外してフートを起用した理由がわからない」

「ヨシダがフートと同じミスをしたとは考えられない。仮にそうであったら大惨事だ」

「フートの代わりにヨシダを戻せ」

 負傷の影響で、直近3試合は出番なしに終わっている吉田。サウサンプトンの次戦は17日のFA杯5回戦WBA戦だが、マウリシオ・ペジェグリーノ監督は、ファンの望む日本代表DFを起用するのだろうか。

●プレミアリーグ2017-18特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP