beacon

好調ケインがブッフォンの牙城を崩す…イングランド選手のCLシーズン最多得点記録に並ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリー・ケインがGKジャンルイジ・ブッフォンの牙城を崩した

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、UEFAチャンピオンズリーグにおけるイングランド人選手シーズン最多得点記録に並んだ。

 13日に行われたチャンピオンズリーグのラウンド16でトッテナムは敵地でユベントスと対戦。0-2で迎えた35分、ケインは反撃ののろしを上げる得点をマーク。その後71分にMFクリスティアン・エリクセンが同点ゴールを奪って、トッテナムは敵地でユベントスと2-2のドローを演じた。

 プレミアリーグで得点ランキングトップを走るケインにとって、この得点は今シーズンのチャンピオンズリーグで7点目。2008-2009シーズンのチャンピオンズリーグで元リバプールスティーブン・ジェラード氏が記録したイングランド人選手の1シーズンにおける最多得点数に並んでいる。

 一方、W杯欧州予選プレーオフのスウェーデン戦で失点したのを最後に得点を許していなかったGKジャンルイジ・ブッフォンは、この試合でケインに得点を奪われ、連続無失点時間は「694分」で終わりを迎えた。

 なお、トッテナム対ユベントスのセカンドレグは、トッテナムのホームで3月7日に開催される。

●欧州CL17-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP