beacon

名門ミランが来季からプーマに…アディダスから20年ぶりの変更

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランが来季からプーマに

 グローバルスポーツブランドのプーマが、ミランとの長期提携を発表した。2018-19シーズンよりの公式パートナーとなり、ミランのグローバルテクニカルサプライヤー及び公式ライセンスパートナーとなる。

 ミランのマルコ・ファッソーネCEOは「プーマとの提携を発表することはとても喜ばしいことです。プーマと私たちは互いに尊重し、スポーツとフットボールの価値観に対する共通の情熱を持っています。プーマは主要なグローバルスポーツブランドであり、私たちはこの先数シーズンにおいて戦略的な道筋を共に進み、ピッチ内外において新しい目標を達成することでしょう」と、プーマとの提携を喜んだ。

 また、プーマのビヨン・グルデンCEOも「私たちがミランのパートナーになることをとても誇りに思います。フットボールの歴史のなかでも最も成功したクラブの一つで、世界規模で多くのファンがいて、チームとそのファンは真のフットボールスピリットを示しています。ロッソネリのユニフォームはフットボール界のなかでも最も印象的なユニフォームの一つで、私たちはこの伝説的なクラブがプーマとともに刻む新たな章を楽しみにしています」とコメントしている。

 ミランは、1998-99シーズンにロットからアディダスにサプライヤーが変更。今シーズンまで20年間にわたって、アディダスとパートナー契約を継続していた。



●セリエA2017-18特集

TOP