beacon

フィリペ・コウチーニョ、イニエスタとの比較を嫌う「一人の天才について話すこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今冬バルセロナに加入したフィリペ・コウチーニョ

 バルセロナMFフィリペ・コウチーニョは、チームメイトであるMFアンドレス・イニエスタと比較されることを嫌っている。

 バルセロナは今冬、固定額1億2000万ユーロ(約162億円)とボーナス4000万ユーロ(約54億円)の移籍金でリバプールと合意。昨夏の移籍市場で逃したコウチーニョを手中に収めた。

 コウチーニョはスペイン『ムンド・デポルティボ』に対して、FWリオネル・メッシとの関係性について話している。

「メッシとのプレーは特別だよ。世界一の選手と一緒にプレーできるという経験は、誰もができることではないからね。すごく幸せを感じている」

 一方、イニエスタの代役との声には否定的な見解を示している。

「イニエスタについて話すのは、一人の天才について話すことだ。彼の功績、現在のプレーを見るとね。フットボールは彼に感謝しなければならないだろう」

「僕はイニエスタと知り合いになる幸運に恵まれた。それは特別だよ。それぞれが違う選手だ。イニエスタのような選手は今後出てこないよ」

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP